歳をとるということ

category: 未分類  

GWが終わりました。私自身は連休がなかったのでGW中も通常モード、ただ、natsuと話せなかったことで世の中が連休中ということを実感していました。
昨夜、ようやくゆっくりnatsuとFaceTimeできて♡いっぱい話せました(^^)

そして、最近職場でおきた出来事の話になり…。
私の職場は従業員が7名いるのですが平均年齢が高いんです。人間関係がいいので出入りがほぼなく、皆さん5年〜10年以上のベテランさん。

ただ、長年働いてきて感じるのは、自分も含めて皆さん年齢には抗えないということ(笑)
昔よりもミスが目立ってきたり覚えが悪かったり、判断力や理解力が落ちたり。
それはもう仕方ないことだと思っていますが、でも、そんな中、先日一緒に入った方の行動で想定以上にびっくりしたことがあって。本人は全く気付いていませんでした。

お客さまに迷惑をかけなければ…というより周りがフォローできる程度であればまだ大丈夫かなという認識でいますが、どうなんだろう。。
私なら言って欲しいですが、結構デリケートな問題ですよね…。

natsuとそんな話をして、どうしたら年齢による思考の衰えを防げるかなと。職場の人の出来事を目の当たりにした今、なんかすごく怖くなってしまって。
常日頃、ボーっと韓国ドラマ観てる私、大丈夫かな〜とも(^^;;

「お互い健康でいようね。健康じゃないと逢うこともできないよね。」

「健康で元気なうちに、やりたいことたくさんやろうね♡」

昨夜はそんな話で終わりました。とにかく健康に気を付けよう。
あとは、、とりあえずボーっと生きることだけはしないようにしようかな(笑)
スポンサーサイト




2022_05_09

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

haru

Author:haru
大好きな人とは遠距離です。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top